海外FX口座ではどれくらいの資金を投入したらいいのか

XM(エックス エム) , ボーナス・キャンペーン , 海外FX口座 , 国内FXでトレードしていて海外FX口座を開設した場合、どれくらいの資金を投入したらいいのかわからない人もいると思います。
国内口座においてはレバレッジが25倍までと上限が決まっているのでエントリー時のロットによるものの比較的高額のイメージをもたれていると思います。
最低でも10万円という人や100万円貯めないとできないという人も国内に限っては多いでしょう。

では海外はどうなっているのでしょうか。

額入金は危険極まりない?

国内で100万円の資金を投入していた人は、恐らくドル円で200,000通貨ほどを限度に取引していたと思います。100pipsの動きで最大20万円ほどの利幅が狙える感じですね。
これを海外で当てはめると10万円程度でいいのではないでしょうか。必要証拠金が1lotにたいして12,000円程度ですからストップ幅を加味したとしても10万でもお釣りが来るのではないでしょうか。

海外FX口座に100万円など高額を入金してしまうと高レバレッジがかける事ができるので1トレードで全て溶かしてしまうという事も考えられるので初心者に関しては賢いとはいえないでしょう。
一攫千金を狙うなら別ですが慣れていない状況でやってしまうのはリスクが高すぎるでしょう。

ーナスを上手に活用する

比較的小額を入金する事はわかったと思いますがXMでは10万を入金せずにボーナスを活用すると5万円入金するだけで10万円分の取引を行う事ができます。
1万円入金するなら2万円分の取引を行うことができるという事です。

XMでは入金した額が5万円を越すまで100%ボーナスを受け取る事ができます。貰ったボーナスを出金することはできませんが倍額の取引を行う事ができるというわけです。
これをうまく活用して投資金を増やすのも手段の一つといえるでしょう。

100%ボーナスをXMで今すぐ受け取る

因みに私は初回25000円入金してボーナスを貰い全部で証拠金50,000円の状態で日経225 100lot(スタンダート口座)で取引しました。証拠金は倍にまで増えましたよ。タイミングを逃してピラミッディングできなかったのが悔やまれますが。
(スタンダート口座:日経225 100lotは、ドル/円 1lot(10万通貨)とほとんど保証金が同じです。少し日経225の方が安いかなって感じです)
XMをはじめとして色々な海外ブローカー例えばiforexなどでもボーナスを受け取る事ができます。これを上手に活用して始めの投資金額を抑えてトレードする事をオススメします。

100%ボーナスをXMで今すぐ受け取る